2016年04月29日

のぞみの頭を撫でてやりたい(◔⊖◔)(プリキュア5:44〜45話)



43話の興奮冷めやらぬ内に、
クライマックスへ向かう5を見続けるのである。

そういえばいつも思うんだけど、
ナイトメア本部の仮面の皆様って、
会社来て何やってるんだろうね……。
絶望感の供給??


◆44話
ミルクのお世話役奮闘劇。


WS001544.JPG
いつも忘れるんだけど、ミルクってお世話役「見習い」なんだよな。
いやぁなんかすっかり既にお世話役になってるイメージがねw
まあそんなミルクが寝坊してしまうわけですよ、ってベッドでけえな!
慌ててココナツの朝の支度を整えようとするけど、
二人は既に朝食も準備も済ませてて、あれ自分とか要らなくね?
とお世話役見習いとしての自信をなくすミルク。

……普段はそれなりにしっかり世話役こなしてるイメージあるんだけどなw
まー王族の世話役ともなると完璧主義にもなるかねえ。


WS001546.JPG
しょんぼりしてたらうららに出会ったので、朝の事とか話して相談するミルク。
うららにとってはマネージャーさんがお世話役みたいなものだけど、
じゃあうららにとってのお世話役はマネージャーさんかと問われると、
「お世話役がどんなものかはよくわからないけど、
肝心なときにはそばに居て、叱ったり励ましたりしてくれる人」
じゃないかと、別の人を思い浮かべた様子。


WS001547.JPG
それを聞いてミルクはりんだと思ったらしい。
でもりんもうららが言ってたのは自分じゃなくて、
「皆のために泣いて、皆のために怒って、皆のために笑って、
皆のために悩んで、そういう素敵な子。自分はとっても感謝してる」
と別の子であることを示唆する、ミルクにはピンと来ないらしいw
直接名前を言ってしまうのは簡単なんだろうけど、
まだそのタイミングではないようだ!
言葉で説明するの難しいから、こまちなら上手く言えるんじゃない?
ということで次はこまちに理想のお世話役探し。

一方ナッツハウスではミルクが何も言わず出てきてしまったので、
ココナツが心配して店を飛び出していた(◔⊖◔)


WS001548.JPG
で、こまち訪問編。こまちにとっても結構難しい質問らしい。
ミルクはココナツのお世話役として頑張りたいけど、
何をしたら良いのかよく分からないと、気持ちだけはめっちゃあるんだよね。
「思っていても、実際に行動することは難しい。
でもそれが簡単にできちゃう人、とても強い意志を持った人がいる」
とこまちに言われてミルクが思い浮かべた人物とは!



WS001549.JPG
まぁ、そうなるな(◔⊖◔)
何故かシュークリーム持ち上げてるかれんである。
ミルクはりんもうららも思い浮かべた人がいるのは解ってるから、
皆に必要とされてるその人が羨ましいと。
かれんもその子を見てると羨ましくなることがあるらしい、と。
「どんな逆境に立たされても、いつだって信じることを忘れない子」
ミルクもその人に会ってみたい、ということで


WS001550.JPG
「のぞみよ」

答え合わせ(◔⊖◔)
まあ当然ミルクは「うそやん」て顔するけどな!

お世話役……うーん、お世話役というかなんというか! まあでもミルクは
「ココとナッツに必要とされていないかもしれない」って不安なんだしな。
そう考えれば、他四人が「必要としてる」相手はのぞみだから、
彼女等がミルクの質問にのぞみを思い浮かべるのは自然の流れか。


WS001552.JPG
しかし納得がいかないミルクはのぞみにとって
さっぱりわからん言いがかりをつけるていつもの言い合いパターン!
もう少し! もう少し説明をしてあげるんだミルク!www


WS001554.JPG
とかやってたらミルク探しに出てたココナツとハデーニャさんが鉢合わせ。
ココナツ探しに来た皆もすぐに駆けつけてよかったね!
まあミルクも怪しさ全開のナイトメアの気配は感じるっぽいもんな。

後が無いからハデーニャさんも頑張るけど、
悪役感たっぷりカワリーノさんが黒紙持ってコンニチハ。


WS001555.JPG
は、ハデーニャさーん! 無理矢理つけられちゃうかーそうかー。

WS001556.JPG
しかしやっぱクジャクだこれ! オスっぽい色合いだけど!
後の羽がめっちゃクジャク!

まぁ必死にコレット守ろうとするミルクの
強い気持ちを皆が受け取って、対黒仮面用と化している
ファイブエクスプロージョンで撃破されてしまうわけだが。
ああ、ハデーニャさん……おのれカワリーノ_(:3」∠)_(鳥キャラに甘いインコ)

ところで個人的に思うのは、
ナッツいつでもコレット持ってるのは良いが、
一応ファスナー付きのかばんに入れてるんだから衝撃で
飛び出すような事態はもっと頑張って、避けよう(◔⊖◔)
ええまあ、これアニメだから−!(☝◔ ౪◔)☝
と思いはするけど!


WS001557.JPG
ちなみに調子を取り戻したミルクは、
めっちゃ厳しいお世話役と化していた、説教たれー!(◔⊖◔)
ココはまたシュークリームばっか食ってるらしい。また太るぞお前!
あとナッツは徹夜で読書しちゃうらしい。健康に悪いからめーされる。
……そういやナッツってジャンルは何でも読むのかなあw



◆45話
めりーくりすます!(これを見ている今の時期は春だが!)


ピンキーも54匹集まり、ついに後1匹で収集完了らしい。
まともに動いてるのスキャンクマ(そんな名前ではない)
くらいしか見たこと無いけど! なんだっけ、クリアクマ?


WS001558.JPG
全員集まるまでもう少し、この世界に居られるのもあと少し。
そう考えてちょっとアンニュイなココの顔である。


WS001559.JPG
王国が復活すればどちらかが王様になる、
ということで新しい王様権のなすりあい!
まあ性格的にもココが王様、補佐がナッツという感じはする。
けど王様になったらさすがにこっちに遊びに来るのは難しい、
というかほぼ無理、と。要するにお別れが迫っている。
ようやくその事実に気づいちゃったのぞみ大ショックである。
うん、まあしょうがない。始まりが二人の出会いってのも確かにあるし、
のぞみはココの事好きだもんなあ、自覚なくとも。

無理矢理明るく振る舞って店番してる様が、
他の面々にも心配になるけど、彼女の想いに気づいてる子はいるのか否か。
りんとかこまちはうっすら気づいてる気もするんだけどな。
りんなんかはめっちゃ心配してるしなあ。やっぱり幼なじみ、
普段と違う様子に対する心配の度合いはかなり強い。


WS001560.JPG
Lだけ小文字表記っぽいのが気になっちゃうclose。
えーとなんだね、まだこっちの文字に慣れてない時期に、
ナッツが用意したものかなにか????
でもそれなら誰か気付こう???
と、非常にどうでもいい事を気にしながらアニメを見る。


WS001561.JPG
ってうわブラッディさん登場早!
クリスマスパーティも終わらぬ内にご登場。
うーん、やはり向こうも時間が無いご様子。
しかもナッツハウスがコワイナー化かよwwwww


WS001562.JPG
ブラッディさんの真の姿初お披露目ー! ちょっと小物感ある!w


WS001564.JPG
WS001563.JPG
五人の中心であるのぞみを無力化すれば全体的に崩壊するというお考え。
さすがブラッディさん、賢い。
23話でも揺れなかったのぞみも今回のことは衝撃受けてるから、
夢が叶わなければ別れはこない事に気づいたとか迷ってるとか、
そういうの指摘するブラッディさんの言葉攻めには流石に揺れておられる。


WS001565.JPG
WS001566.JPG
が、残念だったな、他の面々ももうかなりメンタルパウァ強化されててな!
しょんぼりするリーダーの背中をおして支えるメンバーいるんでな!
迷って当たり前、立ち止まっちゃったって良い、
すぐに答えが出なくても、いつでもドリームのそばにいる仲間がいるんでな!
んん、ココナツミルク含め全員の成長が……(◔⊖◔)
のぞみに対する感謝と想いの集大成が……ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ
ここではやっぱりココの夢叶えたいって復活するんだよなあ。


WS001567.JPG
異空間バトルだから大丈夫だと解ってはいても、
ちょっと心配になるナッツハウス \大★爆★発/
うーんブラッディさんも後がなくなってきた感じ!
カワリーノさんに意見できる貴重な人材ガッ!


で、夜遅くなったのでココが送ってくれることに。
というか半強制的にお前が送れモードになりました!
ここでぱっと傘さしだすこまちは、やはり何か察してる気がするんだw
ま、同じ恋する乙女だからね!

で、ちょっと寄り道、いつだったかの結婚式会場。


WS001568.JPG
そこで思わず泣いちゃうのぞみな。
めっちゃ複雑だもんなあ! 改めて考えたりしたら、
感情が混乱して思わず泣きもするわなあ!

ほんとはずっとこっちにいてほしいって、
こういう自分の感情に素直な願望というか、
それこそ夢とか理想とか、そう言うの口にしたのって
なんだかんだでのぞみあんまりないんじゃないの……?
大体「誰かのため」が「自分のため」に直結してたしなあ。
これでもやっぱり夢を叶えてあげたって言えるのぞみは、
ほんと強い子だと思うよ……。

いやもう良いんじゃないですか?
のぞみを王国に迎えよう、いけるいけるゥ!(



残り4話ですなぁ。
一気に見て感想2話ずつの小分けって感じになりそうですかな。
見放題プランの解約忘れないようにせんと(◔⊖◔)




スポンサードリンク




posted by 科上インコ at 22:00 | Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。