2016年04月30日

モンハンだとまず尻尾切断にかかるタイプの敵(◔⊖◔)(プリキュア5:46〜47話)


思わず突っ込みながら見てしまう5も、残す所あと4話。
いや、突っ込みながら見るのは別に5に限らないけど!

ところで祝日週末と続いてて感覚が危うかったんだけど、
明日日曜日だね録画忘れないようにしないと!

◆46話
新年明けましておめでとうございます(◔⊖◔)


次々と仮面の餌食になった幹部が一人減り二人減り。
ナイトメアもすっかり静かに……。
流石に身の危険というか、不遇な境遇に嫌気がさした
ブンビーさんが導き出した答えとは!


WS001569.JPG
退職願wwwww

でも「こいつを出すか、このまま逃げちまうか」、って、
どっちにしろ会社出て行く気満々ではあるのねwww
しかし突然現れたカワリーノさんに
退職願とかそんな選択肢があると思ってるんですかねとか言われちゃう始末!
辞める選択しがないとか完全にブラック企業じゃねーか!
辞めようとしたけど辞めさせてもらえず、
挙句屋上からふっ飛ばされてご退場……だけど飛べるでしょアナタ!?
ブンビーさん、5ではここで登場終わりだっけ……?w


WS001570.JPG
一方初詣に行ってたこちらの面々。
ピンキーも残す所最後の一匹、気合入れて探す所存。
でも最後の1匹とか簡単に見つかるわけないよね―。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

……。

WS001571.JPG
見つかってんじゃねーか!
というわけでピンキー全員揃いまーした!
実質見たの10匹にも満たない気がするけど気にするな!


WS001572.JPG
で、めっちゃ早いブラッディさん登場な。
まあでも集めさせて奪う、これが一番効率良いよね……。
だってピンキー集めるのって多分キャッチュと、
ココとかが使ってる楽器無いとだめでしょ?


最後の1匹を守ろうとするあまり動きが鈍ったドリームに
また口撃とかあったけど、もうすぐ夢が叶うでプリキュア側も決意が固くてな。
立ち直りはそれなりに早い、押し返すのも割と早い。
ピンキーてキャッチュ内に入ればそれなりに安全なのではないのだろうか(◔⊖◔)


WS001573.JPG
ちょっとピンチになりかけたブラッディさんの眼前に突然の黒仮面。
カワリーノさんが用意したんだろうけどなにしとんだあの人はwww
とりあえずすぐには使わずすんだけど、
黒仮面オートモードになることあるし……いやあこええ元部下だなあ!


WS001574.JPG
いやーしかしめっちゃ早い段階でバトル入っただけあってよく動く。
帽子奪っておちゃめポーズするレモネードとかかわいいw


WS001575.JPG
なんか無数の腕集まってFGOで見たことあるような敵になったけど、
案外あっさり撃破されたよ! 結局黒仮面はかぶらずにすんだ。


WS001576.JPG
かぶらずにすんだのに!!!
戻ってきたブラッディさんからピンキー全部集まったと聞いて、
じゃあアンタは用済みだとばかりに拘束→仮面コンボ。
おぉ、カワリーノさんこわいこわい……。
ブラッディさんは次回で撃破されて成仏だろうか……。

うんまあ、全部集まったら奪うって、
きっとカワリーノさん最初から考えていたよね?
それでも部下にあれこれやらせてたのって、
あわよくばコレット奪えれば良し、
プリキュアもいる以上は邪魔だから倒せれば万々歳、
でも、そのついでに自分以外の幹部全員消す事も目的だったんじゃ……。
デスパライアさんのこと盲目的に好きすぎるしなぁ!
二人きりの会社にしたかったのかなあ!
て言うかナイトメア普段何の会社だよ割と立派なビルだけど!


WS001577.JPG
んでもってこっちでは最後のピンキーをコレットに移す時。
と、思ったら来客の気配。ココが出迎えると、


WS001578.JPG
この一瞬カワリーノさんがやらかした時に、
"なんか出た"って反応して欲しかったよナッツミルクゥウウウウ!!


WS001579.JPG
視聴者から見ればあからさまにあやしい
ココ化けカワリーノさんが戻ってまいりました。
んでもってそんな彼に急かされて最後のピンキーをコレットにシュゥウウウ!


WS001580.JPG
見せてくれっていうココに渡しちゃうミルクな!
めっちゃ皆違和感感じてるのいぃいいいい!
ココもめっちゃ棒読みな台詞になってるのにいいいい!!!www
しょうがないね……ミルクめっちゃ舞い上がってるもんね今……。

ここ実はリアルタイムで見てたんですけどね……当時は、
ミルクおま何しちゃってくれるんこいつぅううううwww
ってなったものですね! しょうがないんだよ彼女も嬉しかったんだ!
判断力鈍ってたんだ! ……王国住人はちょっと騙されやすい(◔⊖◔)



◆47話
皆でコレット取り返しに行くぞウェーイ。


前回のダイジェストで改めてふっ飛ばされるブンビーさん可哀想wwww
前回が登場最後じゃなかったけど結局なにか変わった訳でもないよ!!
しかし改めて見ると、ミルクもなにももう一人の王子である
ナッツから奪ってまでココにコレット渡さんでも……w

とりあえずそんな絶望的状況からの始まりである。


WS001581.JPG
ドリームコレットは直通でデスパライアさんの元へ。
……この世界を覆い尽くすほどの力を感じるらしいけど、
コレットっていうかピンキーって一体何なんだ……w


WS001582.JPG
デスパライアに褒められたカワリーノさん、
「最初から私一人で十分だったのです」
あ、やっぱりそういう……。
デスパライアさん好き好きカワリーノさん……。


WS001583.JPG
めっちゃ絶望に打ちひしがられてる面々ですが、
あいかわらずのぞみは前向きです。
ところでコレットを使えるのは一度切りって、
それこれまでに明かされてたっけ……!

使われたらもう終わりらしいんだけども、
のぞみはまだ空めっちゃ青いし絶望っぽくないから、
使われてないよ大丈夫! って……うんまあ、
たしかにまだ使われてないんだけれどwww
でもこのポジティブ思考なのぞみがいなかったら、
プリキュア5ここで終わっちゃうもんな、
っていうかここまでこなかっただろうしな……。

まー例えばSSだとかフレプリだと、
取り返しつかないんじゃねこれって状態の時は
世界やら地球やらがもう大変そうだったからねえ。
穏やかな時間が続いてる以上は確かに大丈夫そうではある。

実際デスパライアさん、
コレット奪われてもまだ希望持ってる奴らがいる、
ってことでプリキュアの討伐を優先してるわけだしね(◔⊖◔)


WS001584.JPG
手がかり無いけど探せばどうにかなるって!
ということで街中を手分けして探してみるけど
当然そんな簡単に見つかるようなものの訳もなく。

ええい返しやがれー、と空に向けて叫んでみたらなんか出たココ。
うんまあ……倒しに来てるんだから呼ばなくても出てきはしただろうけどw
とりあえずいつぞやのコロッセウムで、
デスパライアさんの前で絶望させるショーの始まりです。


WS001585.JPG
カワリーノさんの真の姿はもうこれなんだかわかんねぇな!
えーとカブトムシ……ヤギ……いや悪魔で良いんだろうなもうw
ってあれブラッディさんは!? あれで終わり!?


WS001586.JPG
しかしカワリーノさんは確かに圧倒してるっていうか、
使われた技を全部尻尾で吸収反射してる感じだけど、
ほんとに最初からあーた一人でやりゃよかったんじゃないですかね!?

更にカワリーノさんまさかのプリキュア5勧誘。
ま、まだ部下は必要なんだ…w わかんねぇなこの人もう!
全国の皆様に絶望配るお仕事なのかなぁナイトメア……。
それは確かにカワリーノさん自分で行くのめんどくさがりそう。


とりあえず絶望しやすそうなやつから責めていくスタイル。
となると今はミルクがかなりやばいので、
捕まった上でこれまたいつぞやの絶望仮面をぺたり。


WS001587.JPG
ガクリ。
これじゃミルク死んだみたいでしょおおおおおお!!!!???
力なく腕落とすのやめなさいよぉおおおおお!!!wwww


WS001588.JPG
まあなんか死んだって言われてもおかしくないようなカッコになってるけど……。
いやぁカワリーノさんわっるい顔!!!!wwww


WS001589.JPG
そんなミルクの絶望を受け取って時は今こそってことで。
デスパライアさんに永遠の命が……って、ピンキー散らばったけど、
コレット石化してるけど、これピンキー集めなおせばワンチャン……
ワンチャン無いの!? コレット新調しよ!?
ド○ゴンボールみたいなことになりそうだけど!

えーと要するに、重要なのはコレット側だったのだろうか……。
コレットが願望叶える道具で、ピンキーがエネルギーとかそういう……。
ならやっぱコレット新調すればいけるって!(


WS001590.JPG
仮面が割れたデスパライアさん、不老も怖がってたみたいだし、
声結構しわがれてた気がするけど、これ若返りもしてんのかな……(◔⊖◔)

しかし不老不死になったら世界を絶望に沈めるの無理じゃない?
いやまあカワリーノさんとかが振りまきに行くんだろうけど、
だからプリキュアも勧誘したんだろうけど。
地道な絶望運搬業ナイトメア……。
絶望の中でただ一人の絶対的な力を持つ自分だけに、
世界中がひれ伏す計画だったらしいよ。
カワリーノさんは生き生きしてそうだけどそれはいいんだろうな(◔⊖◔)


という訳で前回に引き続き、絶望状況で後に引くのであった。
予告はめっちゃ前向きだったけど(のぞみが)


いやぁほんとにクライマックスになってまいりました!
最終二話も夜の内に見てしまう予定でござりーの。




スポンサードリンク




posted by 科上インコ at 19:23 | Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。