2016年05月08日

惜しいことをしてしまった……!


今日のまほプリめっちゃ面白かったですね?(◔⊖◔)
家のTVでは録画出来てたんだけど、ワンセグでの録画しそこねて、
気軽に見返し出来ない状態になってる鳥類ですこんにちはチクショウ!

そっかー、みらいは勉強全体じゃなくて、
数学だけが出来ない子だったかー。
プリキュアの主人公って結構勉強できない子多かったから、
てっきり全体的にできない子なのかと。
みらいは万能型ですな、スポーツも出来るみたいだし。
リコも努力型でどちらもできるようだし(魔法実技はともかく)、
今回の主人公組優秀だな!

これまでは結構、
みらいの言動に気付かされるリコの図が多かった気がするけど、
今日はリコの姿に勉強のやる気をもらうみらいが描かれてて、
ひゃー良いですねこの二人の相互関係ね!ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ
ってなってましたねウッフドゥルドゥー(◔3◔)

リコが勉強してたナシマホウカイの言葉の書き取り……。
まあ日本語ってことだよなー、漢字とか。
魔法界と全然文字の形違うし確かに大変そう。
けど、「みらい」が沢山書かれたページはその、なんというか、
いや、大事な友達の名前だから早く綺麗に書けるようになりたいんだろうけど!
ちょっとびっくりしちゃったよね! 
呪文か! 恋が叶う呪文か!


しかしリコが努力型タイプというか、
問題を解いて皆が「なんでもできるなー」って賞賛したり、
みらいがリコみたいに簡単にできればいいのにってぼやく中、
そっとホッとしている姿を見て、
「簡単になんでも出来る天才型というわけじゃない」
って気づくまゆみちゃんな。岡目八目的な感じ。
ちょっと離れた位置から見てるから気づく子。
少し離れてはいるけど、更に離れた周囲よりは近い存在。
いいですね……そう言う子好き。

いやぁまゆみちゃん、リコが転入してきた時の「かわいい」と言い、
リコセンサーが発達する一方ですね! 何言ってんだ!


ところでリコもみらいも魔法隠す気あるのか君達!
放課後の空飛んで雲で応援するって、そりゃ見つかるだろ! 
むしろかなちゃん以外に見つからなかったの奇跡だろ!
今の所まだ大仰になってないけどどうなるんじゃろうなあw
来週ははーちゃんがいろいろな人に目撃されそうだし、
……はーちゃん見られるだけなら魔法見られてるわけじゃないし、
魔法剥奪とかにはならないのかしらw


ガメッツさん通して予習復習は大事だよと気づかせてくれたところで(?)
再テストで85点取るみらいはほんと、元々要領ええ子なんじゃろなあ。
そして現れるリンクルストーン・ムーンストーン。
……思ったよりぽんぽん見つかるなリンクルストーン!
えーとエメラルド除いてあと2つ?
ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズが守りの石で、
アクアマリン、ピンクトルマリン、タンザナイト、
ペリドット、ムーンストーンが支えの石? 今の所。
誕生石で揃えてるなら、あとガーネットとアメジストかしら。

自分が知ってる誕生石って、12月はトルコ石、
6月は真珠、のイメージが強かったんだけどもなー。
いまはタンザナイトとムーンストーンのほうが主流なんですかね?
まあどっちも好きなんですけど!


とにもかくにも魔法つかいプリキュア14話、たのしゅうございました_(:3」∠)_



再テストの点数をみらいが見せた後、
互いを見つめ合うあの数秒に「おうキスするかいいぞぉ!?」
と思ってしまった鳥類は心が汚いなって思いました! するわけねーだろう!(






スポンサードリンク




posted by 科上インコ at 17:48 | Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。